みゆう|食事管理で糖尿病を改善するプロ

健康診断で検査引っかかる会社員必見!?好きな食べ物を我慢したくない!食事・調理方法を工夫して健康診断の数値を抑えながら自分でも簡単にできる方法を詳しく教えます!!

仕事と食事管理の両立を難しいと思っている糖尿病のあなた! 実は〇〇をするだけで仕事と食事管理は両立できる!?

こんにちはみゆです!

 

 

このブログを見ている

糖尿病のあなたは、

「仕事と糖尿病食事の管理」

難しいと思ってませんか?

 

 

実は、両立することは可能です!

 

 

このブログは、

仕事両立と食事管理仕方

 をわかりやすく教えています!!

 

 

 

皆さんに質問です!!

 仕事と食事両立ができたら

 体にどんなメリットが

 あるとおもいますか?

 

 

正解は、

「ストレスが軽減されて、

 生活の質が向上」

 します!

 

 

でも、逆に何もしなかったら?

 どうなると思いますか?

 

 

実は、

 健康状態が悪化し、

 重篤な合併症が発生し、

 日常生活や仕事に重大な支障をきたしてしまいます。

 

f:id:miyu25kun:20240527192900j:image

 

 

病気が原因で、

 生活に支障起こしたくない

 ですよね?

 

 

 

今回は、

「仕事と糖尿病管理を両立」

 ストレスと不安をなくす方法を

  3つ教えちゃいます!

 

まず1つ目は、

 計画的な時間管理です!

  

    食事とインスリン投与を確保するために、

 食事と薬

  タイミングを決めて、

  仕事のスケジュールに合わせて

  計画してみましょう!

 

 

2つ目は、

   ストレス管理することです!

 

 日々の生活に、

 深呼吸、瞑想、ヨガなど

 を取り入れて、ストレスを

 軽減して行きましょう!

 

 

定期的な運動もストレス解消

 にオススメです

 

 

3つ目は、

  健康的な食事の確保

  をすることです! 

 

 

栄養バランスの取れた食事を

 弁当に持参することで、

 血糖値の安定にしてくれます!

 

 f:id:miyu25kun:20240527205132p:image

 

 

まず初めは、お昼ご飯をお弁当にし、

 野菜をプラスして、

 彩の良いお弁当にして

 血糖値を抑えましょう!

 

 

 

一つずつできるものを増やしていきましょう!

 

 

次の投稿お楽しみに〜!