みゆう|食事管理で糖尿病を改善するプロ

健康診断で検査引っかかる会社員必見!?好きな食べ物を我慢したくない!食事・調理方法を工夫して健康診断の数値を抑えながら自分でも簡単にできる方法を詳しく教えます!!

「〇〇主体の食事で血糖管理!糖尿病を改善させる3つの工夫とは!?」

こんにちはみゆです!

 

 

このブログを見ている

糖尿病のあなたは、

〇〇する事で身体にいい影響

がある事を知っていましたか?

 

 

このブログは、

野菜を食べる必要性

をわかりやすく教えています!!

 

 

早速ですが、質問です!

野菜を食べる事で、

体にどのような影響を

与えてくれると思いますか?

 

 

正解は、

野菜を食べる事で、

血糖値を安定にしてくれます。

 

 

逆に、野菜食べないで生活

していると、

動脈硬化や高血圧などの

リスクが高まってしまいます。

f:id:miyu25kun:20240527231806j:image

 

 

なので、常日頃から、

野菜を摂る週間

身につけていきましょう!

 

 

野菜食べる必要はわかるけど、

野菜の味飽きてしまう…。

って言う人も多いのでは、

ないんでしょうか?

 

 

今回は、

野菜を食べる工夫

簡単の料理の仕方を

3つ教えちゃいます!

 

 

1つ目、作り置きの活用

仕事終わりに料理するって

大変ですよね…。

 

 

なので、仕事休日に作り置きする事を

意識してみましょう!

 

 

2つ目、冷凍野菜の活用

冷凍野菜は栄養価も高いので

冷凍野菜をストックして

おくようにしましょう!

 

 

 

3つ目、サラダやスムージー

手軽で時間がかからないので、

時間がない人は、

スムージーを飲みましょう!

f:id:miyu25kun:20240603111934j:image

 

 

まず初めは、一品野菜料理の

ブロッコリーやカリフラワー

電子レンジで蒸して調味料

かけて食べてみましょう!

 

そうする事で、

血糖値が安定し、

野菜を食べる習慣

身についてきます!!

 

f:id:miyu25kun:20240603112003j:image

 

 

 

1つずつできることを増やして行きましょ!

 

 

それではまた次の投稿で!!