みゆう|食事管理で糖尿病を改善するプロ

健康診断で検査引っかかる会社員必見!?好きな食べ物を我慢したくない!食事・調理方法を工夫して健康診断の数値を抑えながら自分でも簡単にできる方法を詳しく教えます!!

糖尿病のあなたは〇〇で〇〇伸びる??

こんにちは。

 

みゆです。

 

このブログを見ている

糖尿病のあなたは、

今の食事をずっとしていると、

寿命が短くなる可能性がある

事を知っていますか?

 

 

 

 

このブログは、

「食事の工夫で、

 今より長く寿命伸ばす方法」

        わかりやすく教えます!

 

 

 

みなさんは、

 家で自炊していますか?

 していない人もいれば、

 しているかもしれないですね。

 

 

 

ちなみにですが、

 自炊をする事で、

 体にどんな影響もたらして

 くれると思いますか?

 

 

 

実は、自炊する事で、

「 糖尿病管理と

 心血管リスクの低減による

 健康寿命の延伸」です。

 

 

 

自炊をしないと

 どんな影響もたらすと

 思いますか?

 

 

 

実は、

「 心血管疾患や

 糖尿病合併症の悪化

 による生活の質の低下」

 なります!

 

 

 

それなら、

 コンビニ弁当から自炊する

 って言う人いると思います。

 ちょっと待ったーー!

 

 

 

確かに、

 自炊するのはいいけど、

 ある工夫をしないと、

 意味ないんですよ!!

f:id:miyu25kun:20240528220734j:image

 

 

今回は、

「 糖尿病患者の

 血圧管理における塩分制限

 の仕方について」

 3つ教えちゃいますね!!

 

 

 

1つ目、 食事の見直しをする!

 食品ラベルをチェックして、

 ナトリウム含有量を確認し

 塩分摂取を減らしていきましょう!

 

 

2つ目、 生活習慣の改善をする!

 規則的な運動を取り入れて、

 水分を多く取る事

 意識してみましょう!

 

 

3つ目、 食事工夫をしてみる!

  塩分控えめのレシピや

 料理法を参考にして、

 少しずつ減らしていきましょう!

 

 

3つ紹介はしましたが、

 そんな急にできないと

 思いますので、

 

 

 

まず初めは、

 「 食品ラベル製品チェック」

 からしていきましょう!

 

ここでポイント3つ🌟

 

 ① 低ナトリウム食品

   1食分あたり140mg以下

       ナトリウムが含まれて

       いるものを選びましょう!

 

 ② 減塩食品

   通常の製品と比較して

  25%以下のナトリウムを

  含むものを選びましょう!

 

 ③ナトリウム無添加

      ナトリウムが添加なし、

  1食分あたり5mg以下

  を選びましょう!

 

最初はやることが大事です

一つずつ意識してみましょう

 

 

それではまた次の投稿で!