みゆう|食事管理で糖尿病を改善するプロ

健康診断で検査引っかかる会社員必見!?好きな食べ物を我慢したくない!食事・調理方法を工夫して健康診断の数値を抑えながら自分でも簡単にできる方法を詳しく教えます!!

糖尿病でも楽しめる!安全で美味しい〇〇のコツ

こんにちはみゆです!

 

このブログを見ている

糖尿病のあなたは、

「〇〇の食事を工夫」

できる事を知っていましたか?

 

このブログは、

「外食時の食事の注意点」

について詳しく教えて

いきます!

f:id:miyu25kun:20240601234708j:image

 

 

早速ですが、みなさん。

普段外食しますか?

私は、よく外食します…笑

 

 

 

社会人になると、

仕事の付き合いとかで外食

増えたりしますよね…

 

 

 

 

実は、外食である点を工夫

すると、血糖値や体調

安定してくれるんです!

 

 

でも、今回教える内容を

実施しないと、糖尿病や

他の病気にもなる可能性

がでてくるんです!!

f:id:miyu25kun:20240601234746j:image

 

 

なので、今回は、

外食いく人必見!!

血糖値管理しながら食事

する方法3つ教えます!

 

 

1つ目、 低糖質の料理を選ぶ

血糖値のコントロールする為

サラダ、グリルした肉や魚、

野菜中心の料理にしましょう

 

f:id:miyu25kun:20240601234856p:image

 

 

2つ目、 ソースなど調味料

カロリ一や糖質の多いソース

やドレッシングはにし、

少量にしましょう!!

 

f:id:miyu25kun:20240601235003p:image

 

 

3つ目、 メニューを事前知る

外食予定のレストランの

メニューを事前に確認し、

商品把握しておきましょ!

f:id:miyu25kun:20240601235257j:image

 

仕事の付き合いで外食

いく人多いと思いますが

工夫が難しい場合、

簡単できる方法教えます。

 

 

 

まず簡単にできるのは、

低糖質の料理を選ぶこと

 

 

こうすることで、

血糖値の急上昇を避け、

食後の体調を安定させる

ことができます!!

f:id:miyu25kun:20240601235314j:image

 

 

料理は、サラダ、

グリルした肉や魚、

蒸し野菜を選ぶように

意識しましょう!!

f:id:miyu25kun:20240601235331j:image

 

 

 

やるかやらないか

あなた次第です!

 

まずは一つずつ改善していきましょう!

 

それではまた次の投稿で!!