みゆう|食事管理で糖尿病を改善するプロ

健康診断で検査引っかかる会社員必見!?好きな食べ物を我慢したくない!食事・調理方法を工夫して健康診断の数値を抑えながら自分でも簡単にできる方法を詳しく教えます!!

「糖尿病患者のための〇〇の選び方:健康をサポートする具体的なポイント」

こんにちはみゆです!

 

このブログを見ている

糖尿病のあなたは、

「〇〇で食事改善」

できる事を知っていましたか?

 

このブログは、

「 栄養補助食品の選び方

注意点」について詳しく

教えていきます!

 

 

 

みなさんは、栄養補助食品

を買ったことは

ありますか?

f:id:miyu25kun:20240602204328j:image

 

 

実際に栄養補助食品の

〇〇を工夫する事で、

糖尿病患者さんでも

食べる事ができます!

 

 

今回紹介する内容を実施

することで、 健康的で充実

した人生送る事ができます!

f:id:miyu25kun:20240602204452j:image

 

 

内容を聞いていても、実施

しないと、 栄養不足して

体調崩してしまうんです!!

f:id:miyu25kun:20240602204425j:image

 

 

食べ方によって体調悪化

したりするので、注意

必要ですよね!!

 

なので今回は、

注意点を3つ紹介するので

気をつけながら、これから

食べてみてくださいね?

 

 

1つ目、GI値の食品を選ぶ

血糖値の急激な上昇を抑える

助けをしてくれます!

 

なので、穀物、野菜、

果物などを中心にした

食事を心がけましょう!

f:id:miyu25kun:20240602204533p:image

 

 

 

2つ目、食事計画と組み合わせ

食事と栄養補助食品の

摂取タイミングや量を

調することで、血糖値の管理

できるので、、

 

 

食事計画と

組み合わせて

バランスの取れた食事

をとりましょう!!

 

f:id:miyu25kun:20240602204603j:image

 

3つ目、ラベルを深く読む

栄養補助食品のラベルには

重要な情報が記載があり、

 

 

炭水化物や糖分の他に、

脂質や塩分の含有量

確認し、過剰な栄養素

摂取しないようにしましょう

 

f:id:miyu25kun:20240602204702g:image

 

 

 

ラベルを読むとなると、

炭水化物以外も見ない

といけないので大変

ですよね??

 

今回は、すぐに実施できる事

教えちゃいます!それは、

水分補給です!

 

 

水分不足なると、

集中力やエネルギーの

低下につながるので、

水分補給を意識しましょう!

f:id:miyu25kun:20240602204741p:image

 

それでは次の投稿で!!